アキュエラ水素水 口コミ

MENU

とうとう40代に突入。水素水はピッタリです!

今年ついに40歳を迎えて、
健康や老化にもっと気を付けないと! っと感じていたときに発見したのが「水素水」。

 

私の知らないところで意外と流行っていたらしく、なんでも水素には体内の悪玉活性酸素を除去する働きがあって、

  • 運動不足気味
  • 食生活の乱れ
  • 美容トラブル

こんな不安を持っている人には凄くオススメなんだとか。

 

これは40代に突入した私にとってはこれ以上ないほどピッタリだし、流行も気になるところ!

 

なので…人生初の水素水を買うことに決めたんです!!

アキュエラ水素水を買いました!口コミ体験談!!

アキュエラ水素水の外箱

 

ただ、水素水をインターネットで調べると…出てくる出てくる(汗)
さすがに流行っているだけあって、かなりたくさんの種類の水素水が販売されています。

 

で、そんな中から私が選んだのが「アキュエラ水素水7.0ppm」です。

 

何でこの水素水を選んだのか気になると思いますけど、その辺も含めて詳しくはココから先の口コミ体験談で詳しく書いていきますね。

 

 

 

アキュエラ水素水が自宅に到着!

アキュエラ水素水は自分で水素水を作る商品なので…届いた箱は意外とデカい!

 

アキュエラ水素水の中身

 

500mlのペットボトルが上の写真みたいにすっぽり入るくらいの箱なので、だいたい箱の大きさは想像できると思います。

 

箱の中にはペットボトル以外にも色んなものが入っていて、内容はこんな感じ(↓)。

 

アキュエラ水素水のセット内容

 

思っていたよりも質素な内容で「これで水素水が本当に作れるのか!?」っていうのが率直な感想でした。

早速水素水を作ってみました!

私は恥ずかしながら手先があまり器用ではありません。

 

なので、アキュエラ水素水の取扱説明書やパンフレットに手順が丁寧に書かれていても、作る時はけっこうビビッていました…。

 

取扱説明書&パンフレット

 

がっ!作ってみたら意外と簡単(笑)

 

この口コミ体験談サイト用の写真を撮りながらでも、全く問題なくスムーズに作業を進めることができました。

 

水素発生剤の折り曲げ

 

これなら不器用な人や女性の方でも問題なくアキュエラ水素水を作れると思います。

 

小さい物を扱うので、もしかしたら手が大きい男性の方が少し手間取るかもしれません。ちなみに私は男性ですが、手は小さい方なので問題ありませんでした(笑)

 

カプセルの組立て

 

で、出来上がった水素水がコチラ↓↓↓

 

中のカプセルに気泡が付いてるのが分かると思いますが、これが水素が発生した証拠。この状態になればいつでもアキュエラ水素水を飲むことができるのです!

 

アキュエラ水素水の出来上がり

本当に水素が入っているか確認!

アキュエラ水素水には「溶存水素濃度判定試薬」が付属されてきます。

 

本当に水素が入っているのか?どれくらい水素が入っているのか?ってことを確認したいときに凄く役立つ試薬です。

 

水素濃度判定試薬

 

まずテストとして水道水で試してみました。
カップに青色の試薬を1滴入れてみると…こんな感じ(↓)で試薬の青色のままでした。

 

この試薬は水素に反応すると青色が変色するようになっているので、この水道水の結果は「無反応=水素が入っていない」ことを意味します。

 

水道水の判定結果

 

次に先ほど作った水素水で試してみました。
同じように試薬を1滴だけ入れてみると…水道水の時とは違って青色が消えました!!

 

試薬の反応は「1滴の反応=0.1ppmの水素」なので、この時点のアキュエラ水素水は「0.1ppm以上の水素濃度」というのが分かるんです。

 

アキュエラの判定結果

 

では実際に作りたてのアキュエラ水素水は何ppmなのか?調べたいところですが…

 

この「溶存水素濃度判定試薬」は容量が10mlしかなくて、しかも定価で1,500円(税抜)もするので節約のために断念しました(汗)

 

5滴(0.5ppm)までは試したのでその結果はコチラ。余裕で反応しました!

 

5滴の判定結果

 

 

 

アキュエラ水素水は7.0ppmじゃない!?

さて!ここからは人生で初めて水素水を飲んだ口コミ体験談になります。

 

と、その前にご連絡!
アキュエラの水素濃度は作りたての時点では「7.0ppm」ではなく「5.0ppm」!

 

私のように他社商品よりもダントツの高濃度「7.0ppm」に魅力を感じて購入を検討している人にはショックかも知れませんが、ホントの話。

 

7.0ppmの魅力

 

でもご安心を!

 

説明書に書いてある通り、栓を開けず24時間待つことで水素濃度はちゃんと「7.0ppm」になってくれるんですよ。

 

せっかくアキュエラ水素水を飲むなら…1日だけは我慢しましょう。

 

5.0ppmから7.0ppmへ

人生初!水素水を飲んでみました!!

では本題に戻って!人生初の水素水を飲んだ口コミ体験談です!!

 

出来上がったアキュエラ水素水を上品にコップに注いで勢いよくゴクゴク飲んでみると…いたって普通の水でした(汗)

 

アキュエラをコップへ

 

コップにはたくさんの気泡が付いていましたが、炭酸水のようなシュワシュワした感じはなくて、本当に普通の水そのもの。

 

口の中で水素がたくさん入っているのを感じることはありませんでした。

 

あと、他の口コミサイトを見ると「水がトロトロになった!」というのがありますけど…言われてみればトロトロになった感じがするし、言われなければ全く分からない感じ。

 

水素とトロトロさの関係はあまりないのかもしれません。

 

水素水

 

つまり、いくらアキュエラが高濃度水素水だからといってもそこはやはり「水」なので、飲んだ瞬間に「いつもの水と違う!」とはならないってことです。

 

ま、水素水に求めるのは「健康」や「アンチエイジング」だったりするので、味や舌触りなどは気にしなくてもいいですよね!

アキュエラ水素水7.0ppmを続けてみます!

アキュエラ水素水7.0ppmスターターキット

 

ということで、
人生初の水素水「アキュエラ水素水7.0ppm」の口コミ体験談をお届けしました!

 

実はこれを書いている時点で、アキュエラ水素水を飲み続けて約2週間くらいが経っているのですが、

 

最近なんだかよく眠れるようになってきた気がします。

 

まぁ…アキュエラのおかげなのか?ってところは全然分からないんですけどね。

 

ただ、水素水はサプリメントのように飲み続けることで体に変化が出てくるみたいなので、

 

40歳になった今!

 

健康や老化への対策として、アキュエラ水素水をこれからも飲み続けていきたいと思います!

 

 

 

「健康」や「アンチエイジング」に期待!